仕事のために沖縄でダイビングライセンスを取得

12231874私はたまにテレビレポーターの仕事をしています。一番困る仕事は泳ぐ仕事です。私はあまり泳ぐことが得意でないからです。しかし今度芸能人と一緒に海外の海にダイビングへ行く仕事やらなくてはいけなくなってしまいました。

会社からは費用を出すから沖縄でダイビングライセンスを事前に取得するようにと言われ、すごく困ってしまいました。しかし仕事なのでやるしかありません。会社の事務員さんから「おすすめの沖縄のダイビングショップにダイビングライセンス取得の申し込みしておきましたからね。」と言われた次の日に自宅で勉強する教材が届きました。

まずこの教材を勉強する前に泳ぎを練習しないといけないと思い市民プールに何度も泳ぎの練習に行きました。久しぶりに水に浸かって泳いでみましたが、思っていたほど金槌でなありませんでしたので安心しました。

1週間程度毎日2時間くらい泳いで練習し、自宅では教材を使って勉強しました。ついに沖縄に行く日がやってきました。海とプールは違うのでかなり緊張しましたが、インストラクターの先生に言われた通りに体を水につけて少しずつ潜りました。

事前に一週間練習した成果もあり、それほどお水が怖いと思わずに潜ることができるようになりました。何度もインストラクターの先生と一緒に潜って行くうちにダイビングの楽しさがわかるようになってきました。もうちょっと潜って頑張れるかもしれないと思ったところでダイビングライセンス取得のための授業が終了しました。無事ダイビングライセンスを取得できたのでとても安心しました。泳ぎが得意でなくても取得できるのだな、やればなんでもできるもんだなぁと思いました。

沖縄ダイビングショップ 求人