沖縄の海で初ダイビング

39794847沖縄に旅行に行った際にあまりにも海がきれいだったので、ダイビングをすることにしました。

ダイビングするのは初めてで、シュノーケルも付けたことが無かったのですが、海の中まで見たいという気持ちが強かったので挑戦することにしました。

ダイビングショップでシュノーケルを購入し、ウェットスーツとフィンを借りました。

最初は海に顔をつけるのも怖く、浅瀬で練習していました。

シュノーケルで呼吸する感覚が難しく、30分は練習したと思います。

やっと感覚をつかめてきたのでボートに乗って沖まで行きました。

春だったのですが寒さは感じず、海は温かく感じました。

最初は泳ぐだけでしたが、だんだんと潜れるようになり、魚の群れの中に入ったような感覚を味わうことができました。

ボートに乗って移動している際に、海ガメを見ることができたのはラッキーでした。

沖縄の魚は色が派手でしたが、実際に居酒屋などで食べられる魚も多く、東京では絶対に味わえないだろうと思いました。

半日だけでしたが、沖縄の海を満喫した気持ちになりました。

ただ砂浜から見ているだけでも満足していましたが、潜ってみて新しい世界が開けたような気がするのでやって良かったと思います。

東京に戻っても、マリンショップやダイビングショップに頻繁に行くようになりました。

沖縄の海の生物の図鑑や写真集を見るのが楽しいです。

自前のウェットスーツやフィンを買って、また沖縄の海に潜りに行きたいと思っています。

沖縄ダイビング 研修生の募集はこちらをご覧ください。